1980年代に一世を風靡(ふうび)し、15年ぶりに再結成したロックバンド・REBECCAが、
本格的な活動再開を来月に控えて28日、東京・豊洲PITで、プレビューライブを行った。
1995年5月の阪神・淡路大震災のチャリティー公演以来、20年ぶりとなったライブパフォーマンス。
大ヒット曲「フレンズ」など6曲で、ファン3000人を沸かせた。
懐かしのロックチューンに乗せたハイトーンボイスが、熱気で満ちた場内に響き渡った。
ベレー帽にシックな黒ファッションを合わせたボーカル・NOKKO(51)は、大歓声に両手を振って応え、
「こんばんわ、REBECCAです…と言うのは、15年ぶりです。
また会えてうれしいです。生きててよかった。皆さん、生きててよかったですね」と再会の喜びをファンと分かち合った。
昨年12月にNOKKOのソロライブに、キーボードの土橋安騎夫(54)らがゲスト出演し、
15年ぶり3度目の再結成へ機運が高まったメンバー4人。
8月12、13日に横浜アリーナで開催する本格的な再結成ライブは、2日間3万席に対して15万通の応募が殺到。
この日の“前座ステージ”もわずか3000枚のプラチナチケットとあって即完し、人気健在を証明した。
~続き・詳細 は以下ソースをご覧ください~
デイリースポーツ 2015年7月28日
http://dv413.blog.fc2.com/blog-entry-539.htmlTOKIO城島茂にマザコン疑惑浮上 「実母が『しげるちゃ~ん!』」
人気ジャニーズグループTOKIOの最年長メンバーで「リーダー」の愛称で親しまれる城島茂の“お忍びデート現場”が、東京スポーツで報じられた。
同紙によると6月下旬、都内の閑静な高級住宅街にある隠れ家的和食レストランに、城島がポニーテール美女とともに入店。
2人はカウンター席に座り、周囲を警戒するそぶりもなく“大人な飲み方”に終始していたという。
結局、店を出た2人は、お泊まりすることもなく解散。東スポも、この女性が恋人かどうかは懐疑的な見方で、
城島に「そろそろ年貢を納めたほうがよいのでは?」と、余計な(?)アドバイスを送っている。
城島といえば、女性誌などが実施した「結婚してほしいジャニーズ」「結婚できるのか心配なジャニーズ」「そろそろ結婚してもいいのでは?
と勝手に心配してしまうジャニーズ」各アンケートで、いずれもSMAP・中居正広を抑え、堂々1位だった。
前出の芸能関係者は「テレビなどでは結婚願望をアピールしているが、実際はまるでないと言っていい。
とにかく酒好きで、一時期はアル中もウワサされたほど。単に、女性と一緒に飲むのが好きなようだ」と話す。
結婚しない、いや、結婚できない理由はほかにもある。城島を古くから知るモデル女性の証言。
「10年前に彼と恵比寿で飲んだことがあるのですが、女性陣よりも先にベロベロになって、両肩を女性に担がれて自宅に帰っていきました。
彼はその時、実家住まいだったそうなのですが、玄関でお母さんが『しげるちゃ~ん! またこんなに飲んで!』と迎え入れたそうです。
いい年して『しげるちゃん』って(笑)。マザコンだと思いますね」
そりゃ、結婚が遠のくわけだ……。
2015/7/31 12:37 -
日刊サイゾー